よくある質問

お客様よりお問合せの多いご質問をQ&A形式でご紹介しております。
これからこまいぬ堂をご利用するお客様のご参考になりましたら幸いです。

こちらに掲載のない内容でのご質問、ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問合わせ下さい。

出張買取について

初めて利用するのですが色々と不安です。
お問い合わせフォーム、電話:0120-61-1118からご連絡してください。ご不明な点がございましたら、ご相談下さい。お問い合わせフォームはこちらをご覧ください。
出張してもらうのにお金はかかりますか?
出張料金や手数料などは一切かかりません。買取不成立の場合でも料金をご請求することはありません。ご安心ください。
対応エリアを教えてください。

千葉県をはじめ東京都、神奈川県、埼玉県はお伺い可能です。対応エリアの詳細についてはこちらをご覧ください。

また、対応エリア外でも宅配買取(郵送による買取)でもご対応できる可能性がございます。ご希望の方は是非お問い合わせください。
(宅配買取は必要な書類がございますので、必ず事前にお問い合わせください。ご連絡なく送られてきた荷物は受け取りいたしかねます)

とても急いでいるので、はやく来て欲しいのですが、すぐに来てくれますか?
できる限りご要望に応じるよう努力します。まずはご相談ください。メールでのお問い合わせの場合、返事が遅くなってしまうこともありますので、即日出張をご希望の場合は電話(0120-61-1118)へご連絡ください。
エリア内でしたら出張買い取りに来てくれますか?
種類、数量などによってはお伺いできない場合もございます。ご了承ください。
買取に来てくれる人はどんな人?
本の買取歴20年以上の知識と経験がある古本のプロが、丁寧に説明しながら買い取らせていただきます。安心してご依頼下さい。場合によっては、別のスタッフがお伺いすることがございます。知識と経験が豊富なスタッフなので、ご安心ください。
本は整理しておく必要がありますか?
特に必要ありませんが、残しておきたいものが混じっていないかどうかだけはチェックしておいてください。
用意しておかなければいけないものはありますか?
特にありません。
査定に納得がいかない場合、買い取りを断ってもいいですか?
もちろんOKです。また、その場合も出張費などは一切かかりません。
支払はいつになりますか?
その場で現金でお支払いさせて頂きます。なお高額時には後日お振込みさせて頂く事もございます。
来てもらうのではなく、直接持ち込みたいのですが、買い取って貰えますか?
可能ですが、急にお越しになった場合はご対応できかねます。
必ず事前にお問い合わせください。

買取商品について

買取りジャンルを教えてください。
古書、古本、雑誌類のほか、CD、DVD、ゲーム、おもちゃ、美術品、道具類も扱っています。詳しくは取り扱いジャンルをご覧ください。
汚い本だけど買い取ってもらえますか?
汚いからというだけで買い取り不可ではありません。しかし、ラインや書き込みが多かったり、カバーがない場合はお値段がつかない場合があります。
値段の付かない本も引き取ってくれますか?
量によります。値段の付かない本がそれほど多くなければ無料でお引き取り致します。大量の場合はご相談の上、ご対応させていただきます。
全集は高値で買い取ってもらえますか?
全集の価値によります。多く出回っているため安価になってしまっているものもあります。また状態や内容によっては値段がつかないこともあります。
雑誌でも買い取ってもらえますか?
もちろんです。高価なものもあれば安いものもあります。同じ雑誌でも出版年代によっても異なります。捨ててしまう前に、是非弊社にご相談ください。
古い本だけど買い取ってもらえますか?
古いからダメということはありません。ISBNがなくても、バーコードがなくても結構です。もちろんお値段がつかない本も多いのですが、逆に高い価値のある本が入っている可能性もあります。
大体の値段だけ教えてほしいのですが、電話やメールで聞くことはできますか?
できる限りいたします。しかし、状態を拝見しないでお答えするので、正確な値段を出すことはできないことをご了承ください。

お問合せ・お見積り

古本の処分をお考えなら古本買取「こまいぬ堂」にご相談下さい。
お電話・メールにて売りたい本の情報をお知らせいただけましたら大よその買取金額をお伝え致します。

メールでのお問合せ

かんたんLINE査定

見積無料 お気軽にご相談下さい!

お電話からのお問い合わせは
受付時間11:00~21:00 年中無休

0120-61-1118

出張買取対応エリア

埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に承っております。詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP